オープンキャンパス2019の様子(1)

8月3日(土)にオープンキャンパスが開催されました。
スポーツ科学部では様々なブースを設け、体験学習会や個別相談会など、スポーツ科学部の魅力を存分にお伝えさせてもらいました!

以下、少しですがオープンキャンパスの模様を紹介していきます。

 

【特別講義】

毎年開催している特別講義。今年は青柳領教授による「ライフスタイルを変えることによる健康的なダイエット」と下園博信教授による「アスリートのメンタルマネジメント」の講義を行いました。


青柳 領教授:『ライフスタイルを変えることによる健康的なダイエット』

 

参加者にとっては、専門的な話が多かったようですが、健康や体育・競技スポーツに関して様々な視点で捉えることができたようです。

 

【特別講演会】

元全日本バレーボール選手 迫田さおり氏をお招きし、スポーツ科学部特別トークショーを開催いたしました。

トークショーでは、オリンピック秘話をはじめ、迫田さんが学生だった時の話、競技に対する価値観など、日頃聞くことのできない貴重な話をたくさんお聞きする事ができました。参加者からも多くの質問があり、1つ1つ丁寧にお答えしてくださいました。

幼い頃から不器用で何もできなかったという迫田さん。中でも、「何もできなくて良い。頑張る事が出来れば大丈夫。」という言葉には説得力があり、参加者の多くが共感できたのではないでしょうか。

迫田さん、本当にありがとうございました!

 

<関連リンク>
オープンキャンパス2019の様子(2)
オープンキャンパス2019の様子(3)

一覧に戻る