霜島 広樹
(シモジマ ヒロキ)
Shimajima Hiroki
講師
主な担当科目
スポーツ経営管理学
スポーツ産業論
生涯スポーツ論
スポーツ産業論
生涯スポーツ論
部活動
自己紹介・メッセージ
スポーツマネジメント、スポーツマーケティングを専門としています。主な研究テーマとしては、スポーツ消費者(実施者・観戦者)における行動メカニズムの解明や、民間スポーツクラブやプロスポーツクラブにおけるマネジメント方策の探求といったものを扱っています。
スポーツマネジメント、スポーツマーケティングはスポーツ科学の中でも比較的新しい学問領域ですが、スポーツの普及・振興にとって極めて重要な役割を担っています。部活などでスポーツを行ってきた学生は勿論ですが、「スポーツはやっていないけれど、スポーツは大好き」といった学生とも、スポーツに関する様々なテーマについて、一緒に議論を深めていきたいと考えています。受験生の皆さん、入学お待ちしています。
スポーツマネジメント、スポーツマーケティングはスポーツ科学の中でも比較的新しい学問領域ですが、スポーツの普及・振興にとって極めて重要な役割を担っています。部活などでスポーツを行ってきた学生は勿論ですが、「スポーツはやっていないけれど、スポーツは大好き」といった学生とも、スポーツに関する様々なテーマについて、一緒に議論を深めていきたいと考えています。受験生の皆さん、入学お待ちしています。