スポーツ科学部(旧体育学部)創設50周年記念式典・祝賀会を挙行しました

「記念式典・祝賀会」

11月2日(土)18時から、本学文系センター棟16階スカイラウンジにて、「福岡大学スポーツ科学部(旧体育学部)創設50周年」、「健信会発足30周年」の記念式典・祝賀会が開催されました。

歴代の福岡大学スポーツ科学部(旧体育学部)の卒業生や教育職員、事務職員など、数多くの方々にご参加していただき、盛大な会を開催することができました。
まず初めに、スポーツ科学部の田中守学部長と水原博而健信会会長よりご挨拶がございました。

続いて、山口学長をはじめ来賓の方々からお祝いの言葉を頂きました。
片峯隆教授による乾杯の後は、教員や生徒、先輩や後輩、教員と職員など過去を懐かしみながら、これまでの思い出話に花をさかせ、大変盛り上がっていました。

また会の途中には、様々な競技で活躍している現役学生も駆けつけ、お祝いの言葉と今後の抱負を述べてくれました。先人たちが作り上げた福岡大学スポーツ科学部から、現在もこうして国内、世界で活躍する選手たちが誕生していることは大変誇らしいことに思います。

最後に、福岡大学の応援団から力強いエールを頂戴した後、スポーツ科学部の今後ますますの発展を願い万歳三唱にて閉会となりました。

これから75周年、あるいは100周年を迎えた時には、どんな新たな歴史が刻まれているのか、とても楽しみです。福岡大学スポーツ科学部はこれからも発展を続け、社会に大きく貢献していけるよう教職員一同努めて参ります。今後とも福岡大学スポーツ科学部にご支援ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る