スポーツ科学部(旧体育学部)創設50周年記念行事を挙行しました

「バレーボールクリニック・特別講演会(特別講師:大林素子さん)」

11月2日(土)にスポーツ科学部(旧体育学部)創設50周年、また本学スポーツ科学部同窓会である健信会発足30周年の記念行事として、元バレーボール日本代表で現在スポーツキャスターとしてもご活躍されている大林素子さんをお招きしてバレーボールクリニックを開催しました。

近隣中学校のバレーボール部生徒達が参加し、大林さんからウォーミングアップの仕方から技術練習のやり方、ポイントまで、実践を交えながら指導していただきました。

記念撮影もあり、参加された方々はとても貴重で意義のある時間になったのではないでしょうか。

バレーボールクリニックの後は、大林さんによる特別記念講演が行われました。

大林さんの生い立ちから、自分を強くする原動力となったもの、影響を受けたことなど、大変貴重なお話を聞くことができました。 昔から背が高かった大林さんは、小さい頃は高身長がコンプレックスだったそうです。色々な悩みを乗り越え強くなっていったというお話は、勉強になる点が多く、刺激を受けた参加者も多かったことと思います。

また、最後には多くの参加者からの質問にも、とてもわかりやすく丁寧に答えてくださいました。

今回のバレーボールクリニック、講演会の参加者から、今後大林さんのようにトップレベルの選手が育つことを期待しています。
大林さん、誠にありがとうございました。

一覧に戻る