2022年度 ゴルフ実習報告書

期間: 2022年8月1日(月)~8月2日(火)、8月5日(金)
場所: 油山ゴルフ場、七隈ゴルフセンター、筑紫丘ゴルフクラブ

油山ゴルフ場でのラウンド

8月1、2日は、受講学生の半数が油山ゴルフ場、もう半数が七隈ゴルフセンターに行き、それぞれ練習を行いました。油山ゴルフ場では、学生たちは実際にコースをまわりながら、コースをまわる上でのマナーやルールを学び、七隈ゴルフセンターではこれまで学んできた内容のおさらいとアプローチ練習、パター練習を行ないました。

筑紫丘ゴルフクラブでのラウンド

ゴルフ実習最終日である8月5日は、筑紫丘ゴルフクラブに一堂に会して、総仕上げとしての9Hのゴルフコンペティションが行なわれました。受講生たちは、これまでの練習の成果を発揮し、驚くべきパフォーマンスをみせてくれました。

筑紫丘ゴルフクラブでのゴルフコンペ

ゴルフコンペでは、全18グループを3コース(北、西、南コース)に分かれて、それぞれのコースでのグループ賞を懸けて競い合いました。
ゴルフは基本的に一人で行なうスポーツですが、同じグループでまわっていくうちに、学生同士で連帯感を高めていきました。

ゴルフは技術だけではなく、プレーの品格が問われるスポーツです。その素晴らしさに今後も触れてほしいと思いますし、本実習での経験を実生活でも活かしてもらいたいです。

一覧に戻る