【サッカー部】「第2回九州学生クラシコ」開催のお知らせ(6/30)

6/30(日)に九州大学リーグ1部第10節を「第2回九州学生クラシコ」と名付け開催します!

【大会名】第2回九州学生クラシコ(九州大学リーグ 第10節)
【対戦】 福岡大学 vs 鹿屋体育大学
【日時】 2019年6月30日(日)11:00キックオフ
【場所】 福岡大学仮設サッカー場

 

九州学生クラシコとは、九州大学サッカーリーグで15回と最多の優勝を誇る福岡大学と、その次に12回と優勝回数が多い鹿屋体育大学の九州2強とも言える試合を「九州学生クラシコ」と名付け昨年からスタートしました。この「伝統の一戦」を通して、九州の大学スポーツを象徴するビッグイベントにしていくことを考えています。また、多くの世代の方々へ大学サッカーの魅力を伝えるとともに、高校生以下の学生へ大学サッカーを知ってもらい、九州のサッカーレベルの向上、地域活性へとつなげていく狙いがあります。

ベンチに座る福大サッカー部メンバーの写真

昨年は第1回の開催ながら約1270人の方々に来場していただきました。今年はさらにたくさんの方々に大学サッカーの魅力を伝えていけたらと考えております。
昨年の第1回九州学生クラシコでは本学が2-3で敗れてしまいました。今年は昨年負けた分もしっかり取り返すためチーム一丸となって闘います。さらに、今週末(6/23(日))に行われる九州大学サッカートーナメントの決勝でも鹿屋体育大学と対戦予定であり、2週連続で対戦します。

2週連続で九州トップレベルの試合を見られるチャンスは滅多にありません!
激しいバトルが繰り広げられること間違いなしです!
ぜひ、九州学生クラシコへお越しください!

 

さらに、この試合では地元小学生による前座試合、エスコートキッズの募集、さらにハーフタイムには両校のOBで現在プロで活躍している選手のスパイクやユニフォームが当たる抽選会を準備しています!

エスコートキッズ応募はこちら:【九州学生クラシコ】エスコートキッズ募集要項

一覧に戻る